忍者ブログ
私ロールスクラブの移動手段の中心は自転車です。日々自転車で生活していて気がつくこと、ちょっといいなぁとおもった風景の写真を中心に記事を書いていこうと思います。
[1] [2] [3] [4] [5]
<<前のページ  / HOME /  次のページ>>
(2024/04/26)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2007/12/04)
今日は佐土原へ行ってきました。

片道およそ20kmと

朝練でも行ったことがある場所なのでたいしたことはありませんが・・・

とりあえず一ツ瀬川の河口を目指します。

それにしても南国宮崎とはいえちょっと寒くなってきました。

この時期の衣類選びってわりと難しいです。

寒ければ問題外、でも、暑すぎて汗だくになるのも考え物

そんなこの時期にピッタリなのが!!




てな話ではなくw

うちにあるものを着込んで行って参りました。



行きはそれ程寒さを感じませんでした。

ウィンドブレーカーのおかげかと

アームウォーマーが行方しれずで出発前に多少あわてましたが、いつかゆっくり捜そうと思います。


さて

話は河口に戻ります。


ここは何故か好きな場所

理由は不明


そして そこからもと来た道をあと帰り、近くの国民宿舎石崎浜荘へ

今回の本当の目的はここの温泉

宮崎平野にある僕が知っている温泉は、泉質はだいたい同じようなのですが、ここの温泉は芯から温まる。


そんなわけで

じっっっっっっくり暖まったところで帰路につきます。

ですがここで問題

すぐに帰ったらせっかく暖まったのに湯冷めしてしまいます。

なので時間が許す限りそこでゆっくり過ごします。


4時半だったでしょうか?

そろそろ限界

帰路につきました。




でもですねぇ

厳重に着込んだつもりでしたが、やっぱり帰り着く頃には冷えてしまいました。

季節を考えたら仕方ないのかもしれません。


このようなことをするにはちょっと季節的に遅すぎたのかと思います。

せっかく暖まったのにねぇw

本日の走行距離:43.93km

走行時間:2.14.24h

MAXスピード:34.5km/h

アベレージ:19.6km/h

でした。

気合いを入れずに走ったわりにはアベレージが高い

ほとんど平地だったからでしょう。

同様にMAXスピードが低い理由も平地だったからだと思います。


もしよろしければご協力お願いします。
PR
(2007/12/01)
バーエンドって外れることがありますよね

そんで

ネットで注文


それと作業台?

もともとはディスプレースタンドだったものを改良して作られたものらしいけど

以前から興味があって今回購入


バーエンドはまぁ普通かな?



でもスタンドは良い出来です。

とにかくガッチリしているので作業台として十分使えそう

アパートの中で保管するのにも重宝しそうです。
(2007/10/31)
いつも利用しているショップ(自転車屋)の店員さんが

今日をもちまして退職となりました。

来年春に日向市へ新しいショップを出店するためだそうです。

宮崎に店を出してもらえるとうれしいのですが・・・

彼には彼の事情というものがあるのでしょう。

とはいえ

信頼できるショップがまたひとつ増えると言うことは

なんと言っても頼もしい限りです。
(2007/09/08)
特に理由はありません。

無理して朝練しなくても良いかなぁ~と

あっちの方ではなんだか水道屋のまねごとみたいなことをしていますけれどw

自転車に関してはたいした事はしていませんね

買い物で市内をウロウロしたくらいのことでしょうか?

そうそう


デジカメ用のバックを買いました。

千円くらいのものですけどね

耐水性は期待できないので、雨降りの時などは対策をしなくては・・・

とは思います。
(2007/09/02)
今朝も朝練です。

7時少し前に出発

今日は新しいルートを開拓しようとw

某県道を西へ


どこにつながっているのか解りませんが、とにかく往復30キロから40キロになるあたりで折り返そうと思っておりました。

途中までは走ったことがあったんですけどね


さて

今回の朝練

昨日実家からウェアを持ってきていたので、ようやくレーパン・レーシャツという出で立ちになることが出来ました。(そう、あの北海道と四国を駆け回った時に着ていたものです。)

しかしさぁ

このルート 最初の2~3km過ぎると、ずっとアップダウンなんですけどw

平地がほとんどないです。

中休みとかほとんどございませんw

下りもあると言うことは、帰りもアップダウンがあると言うことですよね?

ルート名が判明しました。

県道336号ねぇ


宮崎~木城~黒川経由・・・田野町行き・・・


へぇ~

田野につくんだぁ~

山中トレーニングには最適かな?

景色も良いし

上り坂はいっぱいだしなw

でも景色は本当に良いです。269ルートも負けずに景色が良いですけど

それと

どうにもならないほどキツイわけじゃないですからw

田野町については以前にも書いたとおり

とても目が良くなりそうな地域です。

往復した感想ですが・・・

ちょっとキツイですね

往復34.19km

なのに時間1:47(269だと32kmで1:35・・・案外微妙)

つうか・・

MAX51.4km/h?

やっぱり坂がきつかったのか?車が少なくてスピードが出せたのか?

アベレージ19.1km/h

慣れたらそうでもないのかもしれませんけどw

最後にSS(スクリーンショット)







確かに景色は綺麗でしょ?
<<前のページ  / HOME /  次のページ>>
[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/05 NONAME]
[01/26 ロールスクラブ]
[01/26 折り鶴]
[11/01 ロールスクラブ]
[10/31 ミナト]
クックパッド
developed by 遊ぶブログ
ネコ写
カウンター
バーコード
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © 自転車のある生活 : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]