忍者ブログ
私ロールスクラブの移動手段の中心は自転車です。日々自転車で生活していて気がつくこと、ちょっといいなぁとおもった風景の写真を中心に記事を書いていこうと思います。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
<<前のページ 次のページ>>
(2024/04/19)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2010/08/16)
仕事前にエスプレッソ!





目が覚めます!


上はオマケ









朝のひととき





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



ポチッとよろしくお願いします。





仕事行きたくないなぁ(ボソ)
PR
(2010/08/15)
昨日うちに帰って、自転車を見てみたら

後輪に画鋲が刺さっていた。

またしてもパンクしてやがった!!

違う自転車だけどさぁ

先月はロード

今月はグレートジャーニー

来月はママチャリかな?




イヤイヤ縁起でもない

さっそくパンク修理



グレートジャーニー用の換えのチューブがなかったので

パッチを当てる

ゴムのりがひからびて使えなくなっていたので、応急用のパッチを使う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



ポチッとよろしくお願いします。





グレートジャーニーは生活用

乗り心地とか何とかは二の次なので

修理が終わってから対パンクチューブを買ってきた。

量販店で締めて千円ほど

一本分だけ買ってみる。

割高だけど手間を考えたらいいかもしれない。

暇な時に交換しよう。

良かったらもう一本も対パンクチューブにしようと思う。


(2010/07/22)
私はもともとド近眼です

裸眼だったら視力測定不能で、一番大きなマークを何メートル手前なら見えるかという・・・・




ところが今日

某ショッピングセンターで缶ジュースを飲んでいたのですが

成分表示を何気なく読もうとしたところ




・・・・・・・



一瞬

目がぼやけなかった?





ヤバくね?

これ

老眼?

いやいやいやいや



ほら

一瞬だけだからさ

たまたまってあるんじゃないかな~~?




ちょっと待ってよぉ~~

そもそも老眼ってどうだったっけ?

ウィキペディア・ウィキペディア・・・

老視

ご自身の健康問題に関しては、専門の医療機関に相談してください。免責事項もお読みください。


老視(ろうし)は、目の障害の一つ。老眼(ろうがん)とも呼ばれるが、老視が正式名称。
加齢により水晶体の弾性が失われて調節力が弱まり、近くのものに焦点を合わせることができなくなってくる。
40代から60代初めに自覚されることが多いが、実際には20歳前後から調節力の減少は始まっており、日常生活で字を読む時の距離である30cm前後が見えにくくなるのが、この辺の年齢であるといえる。

出展:ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%81%E8%A6%96より





もっかい成分表示を見てみよう・・・


ん~~~~~~~

老眼ですねw






軽症ですね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



ポチッとよろしくお願いします。


ちょっとだけ泣けてきた
(2010/07/01)
記事に書いたとおり

どこに行くのかこの時点では決めていませんでした。








どこに行こう?

そこで













いつもの喫茶店に行ってみようw


場所は佐土原w(=職場の近く)

体調のことを考えればちょうど良いかな






佐土原だったら何度も行ったことがあるし

いっぺんモーニングを食べてみたいというのもあった。




行きはたいした問題もなく

目的地の喫茶店までつきました。




そして

いつもよりちょっと遅めの朝ご飯



そしてそして

コーヒー


ごちそうさまでした。


さて

おなかもいっぱいになったし

どこに行こうかなと







ちょっと思いつかなかったので

ゆっくり帰ることにしました。

途中

某電気店に寄ったり

ポタリングしながら帰りました。





朝食は外食だったから、昼はうちで食べようか・・・・

その前に百均に寄ろうかな・・・・

なんて考えていると・・・・








パンク?



マジ?

あらぁ~~~


九州一周しても

北海道を一千キロ以上走っても

四国を一周してもパンクしなかったのに

なんでするのかなぁ・・・・パンク




ヤツ(*注)は忘れた頃にやって来るんだな

とりあえず

近くの百均に行って、買い物だけ済ませて

予備チューブに交換

再パンクの不安はあるものの

無事に帰って参りました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



ポチッとよろしくお願いします。

まぁ

それだけの話w




*注・・・ヤツ=パンク


(2010/07/01)
今帰ってきました。

記事は後で書きます。(午後2時26分)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



ポチッとよろしくお願いします。
<<前のページ 次のページ>>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/05 NONAME]
[01/26 ロールスクラブ]
[01/26 折り鶴]
[11/01 ロールスクラブ]
[10/31 ミナト]
クックパッド
developed by 遊ぶブログ
ネコ写
カウンター
バーコード
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © 自転車のある生活 : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]