忍者ブログ
私ロールスクラブの移動手段の中心は自転車です。日々自転車で生活していて気がつくこと、ちょっといいなぁとおもった風景の写真を中心に記事を書いていこうと思います。
(2019/07/20)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2007/12/28)
グレートジャーニーに付いている

スタンドの長さと角度が良くない
    ↓
良く倒れる
    ↓
倒れたときに後ろに付いている、籠が外れる

という症状があり、バンドで止めていましたが、あっけなく外れました。

リアキャリアと籠は脱着式になっているので、ジョイントの部分がバカになっている模様

本来はスタンドの方をどうにかしなくてはいけないのですが、時間がかかりそうなので、とりあえず籠とリアキャリアの固定をガッチリしたものに変えようかと


ホームセンターでボルトとバネ付きワッシャーと蝶バン型ナット そしてプレート2枚を購入

これで固定することにしました。


これが使用前


これが完成


横から見るとこんな感じ

一応ワーレンキー一本あれば脱着可能な仕様になっております。

さすがにこれなら外れまいw

問題はスタンドだなw



もしよろしければご協力お願いします。

このグレートジャーニーは日常使用の方だから、使い勝手優先なので籠が付いてます。

でも

イザとなったらフロントキャリアとバックを付けて

籠を外せばロングツーリングにも耐えられるようにはなる・・・ハズw
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
re: つーりんぐばいく
どうでしょう?

手がかかるという意味では、むしろ逆に手がかからなくなりました。

グレートジャーニーのほうはママチャリ+αくらいにしか思っていませんから、調整もいい加減

ロードの負担が減った分ロードのコンディションは保たれているし、トータルでも負担は減ったかもしれません。

使い分けしてますから、例えばロードは基本的に雨の日は乗らないので、オイルはドライ

グレートジャーニーはそのぶんウェットタイプを使っているのでオイル切れもほとんど起きません。

費用はグレートジャーニーを買ったときに付属品の追加購入も含めると、わりと費用がかかったわけですが、その後はそれ程ではないと思います。

要は使い分けした結果ではないでしょうか?

ちなみに

僕の現在の使い方なら・・・

グレートジャーニーは不要な気がする。

もっと普通のMTBでも良かったかもw

重いし
OS2男 URL 2008/01/05(土)07:18:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[02/05 NONAME]
[01/26 ロールスクラブ]
[01/26 折り鶴]
[11/01 ロールスクラブ]
[10/31 ミナト]
クックパッド
developed by 遊ぶブログ
ネコ写
カウンター
バーコード
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © 自転車のある生活 : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]