忍者ブログ
私ロールスクラブの移動手段の中心は自転車です。日々自転車で生活していて気がつくこと、ちょっといいなぁとおもった風景の写真を中心に記事を書いていこうと思います。
[1] [2] [3] [4]
 / HOME /  次のページ>>
(2024/04/20)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2011/06/08)
今年になって、それまでメインで使っていた眼鏡が壊れた。

そして

どうやら老眼が入ったらしいと・・・

訳あってメインの眼鏡は別に買うとして・・・

控えの眼鏡がほしいわけだ。

だって

今使っている眼鏡にトラブルが発生したら困るもの



そこで

考えた末に今日眼鏡屋に行った

視力検査!!







説明によると・・・・

近くがぼやけていたのは老眼だからではなく

今使っている眼鏡の度数が、相対的に強くなってしまったかららしい。

今の眼鏡をかけた状態だと、遠視と同じような状態になってしまい、不都合が生じたらしい。

予備の眼鏡を買うつもりだったが、今使っている眼鏡を予備にして

新しく作る眼鏡を普段使った方がいいとのこと

その結果

新しく作る眼鏡はそれなりのものになってしまった。

予算オーバー

経済的には何ら問題ないのだけれど

ちょっと複雑な気分

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



ポチッとよろしくお願いします。

まぁしょうがない

メインになる眼鏡は機会を観て買うことにしよう。
(それなりに理由があるので・・理由についてはノーコメント)
PR
(2011/05/29)
今日も勤務

今日は台風が通過するだろうと思い

不測の事態(列車運休とか)があってはならないので

前日から車を借りておいたのだけれど・・・・

朝・・正直な話、普通の雨だな・・・これは

昼・・仕事中であまり気にならなかったのだけれど、まぁ割と強めに降ってるなぁと

夕方・・晴れてるんですけど・・・・



いらなかったんじゃね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



ポチッとよろしくお願いします。

台風はかなり離れたところを通過したのだろう

不測の事態に陥らないですんだ!!



素直に喜べないのはなぜだろうw





あ・・・

今台風の進路確認してみた

一応宮崎をかすったようだ

というか・・・

かすっただけ?

まぁ良かった良かった(なぜか事務的)


psタイトル修正しました。
タイ風→台風
(2011/05/27)
自転車乗りにはつらい季節になって参りました。

だって

雨ばっかりだもんねぇ

まぁ

毎年のことだけどねw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



ポチッとよろしくお願いします。

早く明けないかな・・・・
(2011/05/13)
機能まで気温が28度以上あったのに

今朝22度

突然寒くなった感じ

この前、扇風機も出したんだけど

今日は不要みたい。



でも、夏に向けてエアコンの洗浄はしておいた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



ポチッとよろしくお願いします。

もうすぐ梅雨だから、その前にやっておかないとね
(2011/04/26)
久しぶりに映画を見に行ってきた。

観た映画は「SP 革命篇」

映画館で映画を観たのはどのくらい前かなぁ・・・・

覚えてない

この手の映画はいずれにしても、一人で行くだろうな・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



ポチッとよろしくお願いします。

先日

口蹄疫疑いの牛が県内で出ましたが

陰性だったようです。

ホッとしました。
 / HOME /  次のページ>>
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/05 NONAME]
[01/26 ロールスクラブ]
[01/26 折り鶴]
[11/01 ロールスクラブ]
[10/31 ミナト]
クックパッド
developed by 遊ぶブログ
ネコ写
カウンター
バーコード
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © 自転車のある生活 : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]