忍者ブログ
私ロールスクラブの移動手段の中心は自転車です。日々自転車で生活していて気がつくこと、ちょっといいなぁとおもった風景の写真を中心に記事を書いていこうと思います。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
<<試走  / HOME /  続・ロードくんについて>>
(2024/03/29)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2009/02/27)
この前久しぶりにロードに乗ってみたら

ちょっとハンドル位置が高いように感じたので

ハンドル位置を下げてみることにした。



ひとまず


上蓋を5mmアーレンキーではずして


横のボルトを6mmのアーレンキーではずすと


こんな感じ、ステムは簡単に抜けます。


今回1cmだけハンドルを下げたいので、1cmのコラムスペーサーを抜いて


ステムを取り付け


抜いたコラムスペーサーをはめて




ハンドルとホイールがきちんとセンターが出るようにボルトを締めこみます。


ちょっとだけハンドル位置が下がりました。

今回ちょっとだけハンドル位置を下げてみました。

たぶんこの位ハンドル位置を下げても、変化は感じないだろうなと思いますが

これで様子を見てみようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

ポチッとよろしくお願いします。

蛇足ですが・・・

ひとつのステムを外すのに

なんで2種類のアーレンキーが必要なんだ?

PS
今回手順を書きましたが、ツッコミどころがあるかもしれません。

また

このような作業は自己責任で(特にカーボンパーツの扱いw)


PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<試走  / HOME /  続・ロードくんについて>>
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[02/05 NONAME]
[01/26 ロールスクラブ]
[01/26 折り鶴]
[11/01 ロールスクラブ]
[10/31 ミナト]
クックパッド
developed by 遊ぶブログ
ネコ写
カウンター
バーコード
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © 自転車のある生活 : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]